HOME  
                           
note top

2008年 7月 



7月28日 「ひとりごと」

連日の猛暑で夏バテ気味。
パソコンの前に、なかなか座る気分にもなれず・・・
なんか美味しい物が食べたいなぁ〜と思うのだけど、何が食べたいのか
これと言ってよく分からず、食欲があるんだか、ないんだか・・・


今日、買い物をしていた時、お店から(有線だったのかな?)レッドウォーリアーズの「バラとワイン」が
流れてきて、あまりの懐かしさにちょっと震えてしまった。
昔付き合っていた彼が好きで、よく聴かされていたっけ・・・
しばらくして、今度は浜省の「ラストショー」が流れてきて・・・ひゃ〜これまた懐かしい!
しばし、その頃にタイムスリップしてどっぷり浸ってしまった。

・・・今日は夕焼けがきれいだった。

  



7月14日 「美味しいおやつ」

先日銀座に出掛けた際、デパ地下で買ってきたおやつ。

「彩果の宝石」(写真左)は、以前頂き物で食べて以来、お気に入り。
イチゴ味、あんず味、プルーン味、うめ味等々、種類も豊富で
とてもジューシーで、見た目もキュートなゼリー。
日持ちするので、冷蔵庫に保管しながら、小腹が空いた時に
ちょっとずつ大切に食べています。

ガトーフェスタ ハラダのラスクは初めて食べたけど、おいし〜い!!
バターの風味豊かで、甘さも丁度いいし、サクサクっとした食感もいいし
クセになります。 


   



7月11日 「プリプリ シャキシャキッ!」

友達が採れたてのトウモロコシをたくさん送ってくれました。
甘くてシャキシャキっとした歯ごたえがたまりません。
かき氷、すいか、枝豆・・・夏を感じさせる食べ物はいろいろありますが
トウモロコシにガブリと噛り付く時も、”あ〜夏だなぁ・・・”と感じます。

トウモロコシの他にも、焼き菓子と友達手作りのバッグのプレゼント。
些細な旅行土産を送っただけなのに、すっかり海老で鯛を釣ってしまったようで
申し訳ない。


   



7月2日 「おいしくて、かわいい♪」

先日、町子さんのサイトで紹介されていた、かわいいホーローカップ入りのプリン。
吉祥寺でも見つけたので、容器欲しさに買っちゃった!
( 本当は5か8の数字が欲しかったけど、この日は2と4と7しかなかった )

コーヒー等を入れて飲むには、ちょっと小ぶりのカップ。
食べ終わったら、何を入れよう・・・
お花やグリーンを生けようかな?それとも、角砂糖でも入れようかな・・・?